【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いちご(開花)
いちご-2(2012年1月23日撮影)
いちご(2012年1月23日撮影)

今日も寒いですね~彡(-_-;)彡
月曜日に玄関先のお花達に、水遣りをしていたところ、
ふと気が付けば、息子が学校から持ち帰ったイチゴの苗に
お花が咲いてました。。。(^-^*)

寒い中、開花するイチゴの花に
思わず、パチリ!♪(*≧∀ノ[◎]ゝ☆

イチゴが大好きな息子が、喜ぶだろうと、
学校から帰って来た時に、伝えたら、

「もうとっくに知ってるよ~、ママ今頃気が付いたの?( ̄▽ ̄)ノ」と得意気な顔!

ろくに世話もせず、放ってあるわりには、
ちゃっかり、観察はしていたわけだ。。。(笑)
楽しみにしている、Sくんのためにも、

甘くて美味しいイチゴちゃんになぁれ♪
☆彡 *.:*:.。.: (人 *)


テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2012/01/25 15:15】 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(8)
<<魔の20cm?? | ホーム | 息子vsママ>>
コメント
こんばんは。

イチゴの苗を育てるなんていいですね。うちの方では聞いたことないなぁ。

うちの子ども達もイチゴ大好きです。
大きく育つといいですね。
【2012/01/25 21:14】 URL | まゆみの実 #-[ 編集]
♪まゆみの実さん♪

こんにちは!
わぁ~ご訪問ありがとうございます♪v-290

そうなんです。
学校の授業で、イチゴハウスの見学に行ったらしく、
その時に、苗を皆1ポットずつ頂いて来たようです。v-380

学校で各自の植木鉢に植えたのですが、
先生の「早く食べたい人は、家に持って帰ると良いよ」の声に
土も入って重くなってるはずの植木鉢を
息子は、頑張って持ち帰ってきました(笑)v-91

お正月に食べれるかな♪と楽しみにしていたようだったので、
ハンガー&ビニール袋か何かを利用して、
ビニールハウス風にでも、してあげようかと思っていたのですが、

ぐ~たらなので、今日は寒いで明日でいいかっ。。。などとしてたら、
そのうち、まぁいいかっと、そのまま何もせず育て中です(笑)e-277

イチゴ、子供も大人も大好きな人多いですよねv-10
実は、花が咲いてからは、私が一番楽しみだったりしてます(笑)
【2012/01/26 07:55】 URL | ちーmama #-[ 編集]
お久しぶりですなぁ。ブログにコメントありがとね。ところで、コメントした後、自動的に「管理人のみ~」にならなかった?

去年、引越してからプランターにミニトマトの種を植えて、育ててたんだけど、花が咲いたまでは良かったんだけど、花が萎んだ後はらはらと花部分がおち、待てど暮らせど実はそだたずでした。どれもこれもだったから、あきらめて処分しました。
いちご、実がついたらまたアップしてね~ん。
【2012/01/28 21:35】 URL | そぶえ #-[ 編集]
♪そぶえさん♪

今ごろ、気が付いた!
HN「そぶえ」さんになってたから、そうしとくね(笑)v-398
本当!久しぶり♪とういか、ブログ停滞&再開ばかりでごめんねv-406
こちらこそ、ブログにコメ&遊びに来てくれてありがとう~v-343

ミニトマトだめやった??
私も前、ベランダで、ミニトマト育てたことあるんだけど、その時は、順調に育ってくれたよ♪
何で花まで咲いたのに、ダメだったんだろうね??v-390
そぶえさんも、今年も挑戦してみて~v-352
ブログUP期待してるよんv-410

そうそう!コメは自動的に管理者だけ~には、なってなかったよv-356
何ってことなく、私が自分でチェック入れてコメしただけなの(笑)
次は、外してオープンでコメしとくね~v-426
【2012/01/30 13:49】 URL | ちーmama #-[ 編集]
こんばんは。
いちご育ててるんですね。
うらやましいです。
我が家のこどもは、本物のいちごも好きですが、「いちご」という絵本も大好きです。
リアルな絵で、いちごの成長が描かれている絵本ですが、2人の子どもは、最後にいちごの実がなると、絵本のいちごをバクバク食べるふりをします。
ちーmamaさんの家のいちご、赤い実つけるの楽しみですね。
【2012/01/31 17:43】 URL | *ともとも* #npNid/5k[ 編集]
♪*ともとも*さん♪

いらっしゃいませ~(^^)
ご訪問ありがとうございます♪
嬉しいですo(≧▽≦)o

「いちご」の絵本は、知らなかったのですが
*ともとも*さんのコメに惹かれて、
思わずネットで検索しちゃいましたっ(笑)v-380
こちらですよね?↓↓↓
「いちご」作・絵 平山 和子さん
http://www.ehonnavi.net/ehon/148/%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94/

本当に、リアルで美味しそうな絵本ですね♪v-10
横で覗き込んでいた息子が、
めっちゃ惹かれてました。(笑)v-343
内容をもっとみてみたいので、
本屋さんに行ったら探してみようと思います。v-398
素敵な情報をありがとうございました~v-352

いちご、皆様の期待を裏切らず育ってくれたら嬉しいなぁ~と思います。v-290
また、成長具合をUPしていきますね♪v-212
【2012/01/31 18:46】 URL | ちーmama #-[ 編集]
「いちご」の本、それです~。
検索していただいたんですねv-238

淡々といちごの成長が、描かれているんですが、
本物そっくりの絵に、わたしも見入ってしまいます。
【2012/02/01 06:37】 URL | *ともとも* #npNid/5k[ 編集]
♪*ともとも*さん♪

コメに気づくのが遅れましたv-399
すっかり、遅レスになってしまって、失礼しましたv-436

そうですね~絵本ナビの画像とかで見える分を、
見てみても、本物そっくりでリアルですよね♪
この前、本屋に立ち寄ったので、
絵本探してしましたが、そこでは見つけられませんでしたv-356

どうしても、見つからなければ
ネット購入も考えてますが、
「いちご」の本、出合えるとよいな♪と思っています。v-290


【2012/02/05 18:36】 URL | ちーmama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smallhappy.blog48.fc2.com/tb.php/4-db5d5630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ちーの小さな幸せ探し


日々の生活で、”幸せを感じること”を忘れないように。。。 小さな幸せ探しを始めてみます。

プロフィール

ちーmama

Author:ちーmama
*家族構成*
 ♪パパさん
 ♪ちーmama
 ♪息子Sくん(8歳:小学3年生)
 ♪娘Aちゃん(6歳:年長さん)
 ♪娘Sちゃん(2歳11ヶ月)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ちーmamaの登録サイト

懸賞・小遣い ちょびリッチ

