スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
魔の20cm??
息子Sくんは、サッカーをやっています。
先日の土曜日、練習試合があったので、
試合用に持ち物を準備させていました。

スパイクを、洗ってあったのですが、
紐を通すのをスッカリ忘れてしまっていて、
慌てて通して、はき具合を確かめさせようと、
はかせてみたところ。。。

Sくん:「ママ~、はくとこの辺(甲の外側&くるぶし辺りをさして)痛い。。。(ノω;`)」

履きにくそうに、苦戦しながら履いていたのを見ていたちーmama。。。

ちーmama:「ええ~本当??それは痛いの?履きにくいっていうだけじゃなくって?Σ(゚ω゚||)」

Sくん:「はきにくいけど、痛い。。。。(ノд-。)」

今、思えば、確かに靴を洗ったことで、
少し、靴もキュッと締まってたのかもしれなかったです。
集合時間12時30分で、その時はすでに10時半過ぎ。。。
お昼ごはんも食べさせなくては、いけないし!
あ~~もう!どうしよう!!と焦りましたが、|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

でも履いて痛いってことは、もちろん全力で走れるワケないだろうなぁ。。。
(;-_-) =3
とため息つきたくなる心地で、一言、

ちーmama:「買いにいこっか!(^^;)b」
で、速攻で買いに走りました。!ε=ε≡ヘ(;--)ノ

ちなみにこの時、Sくんの履いていたスパイクサイズは、20cm。

実は、4月に足のサイズをお店で計測させてもらったら
20cmより少し小さく19.8か9くらい?でした。d(^^*)
その時は、スパイクは19cm→20cmにサイズUPしました。
それが、こちらのスパイクです。1足目20cmのスパイク~↓↓↓
spike1_c.jpg

夏ごろに、キツイと言いだしたので、
「夏やで、足が大きくなったかな?? 」と思いつつ
当然ながら、21cmにサイズUPのつもりで買いに走ったところ。。。
足のサイズを測ったら、20cmのラインを気持ち超えたぐらい(20.1か2くらい?)
。。。で、その時もまたまた、20cmを購入することになってしまったのです(笑)
2足目20cmのスパイク~↓↓↓(*´Д`)=3
spike2_c.jpg

そして、今回!今度こそ21cmを購入するつもりで、選んでいたのですが。。。
例によって、足のサイズを測ったら、20.5くらい!実にビミョー。。。( ̄ー ̄;
近寄ってきた店員さんに色々相談&見立ててもらったところ
やっぱり、20cmのスパイク購入となってしまいましたぁ。。。(笑)Σ( ̄ロ ̄lll)
3足目20cmのスパイク~↓↓↓(´-ω-`;)ゞ
spike3_c.jpg

出費的には、破れた&失くしたわけでもない、同じサイズの靴を購入するなんて!!
とついつい痛い出費だなぁ。。。と思ってしまうのですが、ハァ━(-д-;)━ァ...
初めてスパイクを購入する際に、
同じサッカーの先輩ママさんに、いろいろお話を聞いたところ、

「スパイクはジャストサイズじゃないと、くつずれを起こしやすいよ~(*^ー゚)b」
とのアドバイスを頂いていたので、常にジャストサイズを心がけて購入しています。
ただし、スパイクに限ってですが。。。(笑)

ただ、4月から変動なしのサイズというのも。。。
まだまだ、スパイクは良い状態なのに勿体無いなぁ~と思ってしまいます。
練習時は、トレシューを履いていて、スパイクは試合の時だけしか使用してないので
余計にそう思ってしまいます。(;´▽`A``
でも、やっぱりメーカーによってもというか、もはや同じメーカーもの同士でも、
幅が広かったり、狭かったり、長さがあったりと1足1足作りが違うので
それとと同じように、Sくんの足も微妙に成長して状態が変わっているので、
仕方ないですよね。┐(´ー`)┌

店員さんがいろいろ要望&フィッティングを聞いては、
それに合ったものを出してきてくれて。。。と決定したスパイクは、
市販品ながらある意味、Sくん専用仕様の靴のよう!(笑)(^ー^* )♪
売り場のお姉さん。。。お世話おかけしました。(*μ▽μ)

はい!並べちゃうとこんな感じです(笑)↓↓↓
スパイク(20cm)

やっぱり、違いなさそう!。。。ですかね?
いやいや、こう見えて微妙に違いがある。。。ハズ!(笑)(^_-)☆

スポンサーサイト

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2012/01/31 19:43】 | 育児 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<雪だぁ~ | ホーム | いちご(開花)>>
コメント
こんばんは~

うちもサッカーやってます。
スパイク、高いですよねぇ…

うちもスパイクやらトレシューやら
体育館シューズやらが
ゴロゴロ転がってます。

でも、スパイクは男の子の
唯一のこだわりかなって、思ってます。
他にはあまりお金かからないし、
仕方ないですね。
【2012/02/07 23:02】 URL | まゆみの実 #-[ 編集]
♪まゆみの実さん♪

いらっしゃいませ~♪v-10
PC不調にて、遅レスになり失礼ました。
ごめんなさい。v-356v-436

まゆみの実さんの息子さんも、
サッカーをやっていらっしゃるんですね。
そうそう!確かに、我が家もシューズゴロゴロしてます(笑)

体育館での練習用のトレシューに外練用のトレシュー、スパイク。。。
靴のサイズが UPの時期は、一気に出費が飛んでいきますよね(泣)

靴に見合った分だけの実力があれば、
惜しくもないのですが、
わが息子は、ベンチ組みなんです(^^;)
なので、余計に今回の購入を迷ったのですが、
限られた出番の中で、思い切り頑張れますように。。。と願って購入してしまうあたり、
私も、親バカですね(笑)
存分に活躍出来る日を、夢見て応援しています!v-290
もちろん!チーム全体もですけどね(^_-)☆
【2012/02/09 14:01】 URL | ちーmama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://smallhappy.blog48.fc2.com/tb.php/5-a63e7498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ちーの小さな幸せ探し


日々の生活で、”幸せを感じること”を忘れないように。。。 小さな幸せ探しを始めてみます。

プロフィール

ちーmama

Author:ちーmama
*家族構成*
 ♪パパさん
 ♪ちーmama
 ♪息子Sくん(8歳:小学3年生)
 ♪娘Aちゃん(6歳:年長さん)
 ♪娘Sちゃん(2歳11ヶ月)

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ちーmamaの登録サイト

懸賞・小遣い ちょびリッチ

